watashitowatakushiのブログ

自分の考えとかを壁打ちしてます。

復職訓練の訓練

去年書いたっきり、全然触れてなかったや…。さぼり癖が出てしまいましたね。

 

いろいろあって、現在復職訓練をしています。

といっても、働いていないので、まだまだ復職訓練の訓練って感じです。

 

やっぱり、夜は病みますな~。

ただ、以前みたいに「働くの怖いな」「いやだな」って明確に思ったわけではなく、漠然と不安で眠れないって感じ。

 

これはどうなのかな?いい変化なのか、そうでもないのか…。

まあ、そんなこと考えたってわからないんですけどね(笑)

 

でも、朝とか日中は全然元気なんです!!!

朝は「だるい…。起きるの嫌だ、寝ていたい…」とは思うけど、これは正常の範囲だし、日中は「今日はあと何しようかな~」って、前向きに生きています!

 

正直、朝昼は復職に対して、意外と前向きで自分でも驚いてます。しかも、無理して「前向きに、大丈夫頑張ろう」みたいな感じじゃなくて

「まあ、行ってみてやるか~」って、ゆるく思えてるので、自分的にはすごいな、成長だ!と思ってます。

 

でも、問題は夜なんだよな。どうして、不安があるときの寝る前は、あんなに考え事しちゃったり、目がさえてしまうんだろう。

別に、夜考えたって病むことくらい、今まで生きてきた経験値からわかるんだけど、心が理解できてないんだよな…。

 

頭が悪いというより、心の学習能力がなさすぎる。

頑張れよ!!!心!!!!何度も経験してきただろ!!!夜は考えても病むだけだって!!!!

 

いい加減学習してくれよ~とは思いつつ、朝昼は元気なので、少しづつ心ちゃんも成長してるのかな!いいね!

 

とりあえず、復職訓練の訓練頑張ってるので、自分えらい!!!ってほめたたえつつ、明日も「行ってやるか~」の精神で過ごしていこうと思います!