watashitowatakushiのブログ

自分の考えとかを壁打ちしてます。

学生での自律神経失調症

私が、このブログをはじめて伝えたいことはこのひとつです。

“いろいろな生き方があっていい”ということです。

 

私自身、高校を転校しています。理由は自律神経失調症という病気です。私は、特に精神面にきてしまって、現在も服用中です。(だいぶ量は減りました☺)

「うつとは違うし、甘えじゃない?」と思う気持ちもよーくわかります。多分、私もこうなってなかったら同じ考えです。でも、なってみるとめちゃくちゃしんどいです。

まともではいられません。自傷行為もせずにはいられないほどでした。

 

なぜ、こうなったかというと、理由はいまでもわかりません。医者の先生がいうには【脳内物質】の供給がうまくいってなかったらしいです。でもなんで供給がうまくいかなかったのかは謎のままです。つまり、わたしはなんの理由もわからないままこの病気になりました。

本当に困りました。いじめとか直接的な理由もなく、学校に行きたくない。本当に甘えてるのかな、と何度も何度も思いました。ネットを見てもこんな人はいなかった(見つけられなかっただけかもしれないけど)ですし、わたしの周りにもいない。その時の気持ちを思い出すだけで、もやもやします。

だから、わたしはこのブログを一人でもわたしみたいな人に見てもらいたいと思いました。わたしの【転校】という選択が正しかったとも、間違っていたとも言えません。転校してよかったことも、いやだったことも両方あります。あくまでも、こんな感じなのかと見てください。