watashitowatakushiのブログ

自分の考えとかを壁打ちしてます。

人生を変える気なんてない

「人生を変えたい人は必見!」とか「人生を変えるためには!」みたいに、やたらと他人の人生変えたがる人いますよね。

多くの人が人生を変えたいと思っているのかな。

 

まあ確かに、メンタルクソ弱社不な私も人生が好転すればいいな〜とは思いますが、そのためには自分が変わる必要があるんですよね😭

自分を変えるってめちゃくちゃ大変な事じゃないですか?てか、そんなことが出来るタイプの人間だったら、人生変えたい!って思う前に、自分を変えて未来を見て行動してると思うんですよ。

それができないから、よく分からない本とか動画見て、「人生変えてぇ〜」って呟くんじゃないでしょうか(本や動画を見ることはいい事だと思います)。

 

そもそも、人生変えたいって思うけど、逆に悪化したらどうしようって思っちゃいますね。

今がどん底だなんて1ミリも思ってないので、現状から良い方/悪い方、どちらに変わるかかなんて、分からないじゃないですか。

 

というか、人生なんて変わりませんよ。だって、自分が自分である限り、オギャった瞬間から始まってしまった人生は続けなきゃいけないから。

本当に人生変えるってなったら、生まれ変わるくらいしかないんじゃないですかね??

 

人生変えることはできなくても、人生をちょっとずつ良くしていこうって思えるなら、それだけで進歩だと思っちゃいますね。

結局人生は昔→今→未来っていう道を辿るしかないから、変わるなんてことはないと思うんですね。それでも、ちょっとだけ未来が良いようにな〜れ!✨って思いながら、行動するだけで、グラデーション的に未来が好転していくんじゃないだろうか、と思いました。

 

偉そうなこと言っておきながら、数日後には「人生変えてえ〜」って言ってるかも知れませんが、それもまた一興ですね🤷‍♂️