watashitowatakushiのブログ

自分の考えとかを壁打ちしてます。

自分のことがわからない

自分のことって全然分からなくないですか?

自分のやりたいこととか、将来どうなっていたいとか、全然分からないんですよね。

とりあえず辛い思いをしたくない、傷つきたくない、っていうことは思い浮かぶけれど、何がしたいとか全然分からない。

 

最近、小さい頃は絵本作家になりたかったことを思い出しました。あと、朗読とかも好きだったな〜。

小学校の頃放送委員で、給食の時間に朗読をしてたんですけど、その後担任の先生に「感動した!」って褒められて、すごく嬉しかった記憶があります。その時は夢中で読んでて、あんまり記憶がないので、ゾーンに入っていたのかな?笑

 

また、あの時みたいに夢中になれるものがほしいな〜。趣味もないし、将来の夢もないし、できることもないし、どれかあれば楽しいんだろうな🙄

いつからこんなに自分のこと、分からなくなっちゃったんだろう?

ああした方が喜ばれる、こうした方が望ましいっていうことを物差しに考えすぎたのかな。社会とか他人の軸で考えすぎて、自分のことおざなりにしてしまってたのかな?でもそんなに人のこと考えてる人間じゃないと思うんだよな笑

 

うーん、なんかやりたいこととかないかな〜。とりあえず目標みたいなものがあれば違うんだろうけど🤷‍♂️