watashitowatakushiのブログ

自分の考えとかを壁打ちしてます。

月曜日に死にたくならない仕事

月曜日に死にたくならない仕事ってあるんでしょうか…。

 

新卒で休職してるくせに何言ってんだ、って自分でも思うけど、毎週毎週日曜日の夜は寝つきにくくて、しんどくなってしまう。この気持ちが定年まで45年くらい続くのかと思うと、いっそのこと死んだ方が良くないか?って思ってしまうんだよなぁ。

 

休職してるから、月曜日余裕!って思えたらいいんだけど、謎に緊張してしんどくなるし、周りの友達とかはしんどいしんどい言いながら働いるし。特に夜と早朝がしんどいな(笑)

本当に社不すぎて笑える。

 

転職するにも今の自分(メンタルとか社会経験とか)じゃ、採用されそうにないし、かと言って復職するのもしんどくなるんだろうな。

 

あーあ、昔から自分はみんなと同じように動けないんだろう。自分がみじめすぎる。

これからどうやって生きていけばいいんだろうって考えるたびに、このまま生きていくのは不可能なんじゃないか、って思ってしまう。しかも、なんとか生きていけたとしても、ずっと何かにおびえたり、不安になりながら生きていかなきゃいけないんだったら、って思ってしまう。

てか、痛くなく苦しまずに死ねる方法があるなら、いまは実行に移さないと思うけど、一種の逃げ道として心が安定するんだろうな。