watashitowatakushiのブログ

自分の考えとかを壁打ちしてます。

将来なりたい姿

前の記事で、自分はどうなりたいんだろうって思ったから、箇条書きにでもしてまとめておこう。現時点だから、将来これを見て、考えが変わってる可能性も大いにあるだろうけど。

 

将来なりたい姿

・彼氏と結婚して、2人で笑って生きていきたい

→正直、これが現時点では一番外せない項目だから、以下この姿と乖離している項目があれば、無視する。

・犬を飼いたい

・(特に精神的に)ゆとりのある生活がしたい

・年に1回くらい、彼氏と旅行に行きたい

・子どもは欲しくない(精神的な疾患は遺伝する可能性が高いというから)

・仲のいい友達3人くらいと、たまに会ってお話ししたい

・給料が少なくても、残業が少なく精神的に辛くない仕事がしたい

・資格の勉強とか、なにかしらずっと知識を得ていたい

・趣味を見つけたい

・2人で老後を過ごせるように、ちゃんと貯金したい

・無理はしたくないが、自分の生活費は自分で稼ぎたい

 

今ざっと思い浮かぶのは、こんな感じかな。

適応障害になったからかもしれないけど、昇格したいとか社会的地位を高くしたいとか、そういう欲が本当にないな(笑)

プライベート重視で、とにかく穏やかに生きていきたいんだろうなっていうのがわかる。でも、やっぱり彼氏に(結婚して旦那になったとしても)おんぶにだっこは、結構いやだな。稼ぐお金は違くても、同じような目線でいたい。

ずっとお家にいるのは、彼氏の辛さもわかりにくくなるだろうし、今社会がどんな感じなのかわからなくなりそうだし。それによって、今自分がなにができるのかとか、接する相手へのリスペクトとか感謝がなくなってしまいそう。

 

そうなると、やっぱり今は復職して正社員としてもう一回頑張ってみた方がいい。頑張ってみたい。

母親とか彼氏は無理しなくていいよって言ってくれるけど、やっぱりもう一回頑張ろう。それでだめだったら、その時はまた考えよう。

でも、多分社会で何もできない人間じゃないぞ!自分!!!!なんもできないんじゃないかって不安がってしまう癖があると思うけど、親も彼氏も友達も、私になにかしら魅力を感じて応援してくれたり、一緒にいてくれているってことを忘れないようにしたい。多分なんかできる。できないことがあってもいいって思えるようになるといいな。