watashitowatakushiのブログ

自分の考えとかを壁打ちしてます。

転職しようにも、何もできる気がしない

やっぱりいろいろ考えて、元の会社に戻るのは難しいなって思ったので、転職活動始めました。

 

簿記2級持ってるので、なんとなーく経理系がいいなあって思ったんですけど、求人見たら絶対無理ってものばっかりで萎えました。

てか求人に「裁量が大きい仕事任せます!」みたいなキャッチコピー、誰が嬉しいんだろう。

給料見たけど、そんなに高くなかったし。裁量大きいなら、それだけ給料高くないと、スキルアップ勢も食いつかなくない?って思っちゃいました。笑

 

話が逸れたけど、なーんにもできなさそうで、人生詰み。恋愛とか趣味とかそういうのはなくても生きていけるけど、労働は人生への影響度において最も重いと言っても過言では無いからな。それがほんとにできなさすぎる。続けられない自信しかない。

 

派遣とかパートとかにして、正社員目指すの辞めようかな...。でも、将来怖いしな。なんとなくうちの家系長生きだし😭

しんどいなあ。