watashitowatakushiのブログ

自分の考えとかを壁打ちしてます。

転校して悪かったこと

今回は転校して悪かった・嫌だったことを書きたいと思います。

 

私が一番いやだったのは「みんなと違う」ということでした。

みんなは普通に今まで通り高校に通えているのに、私は通信に転校しなくてはいけなかったんだろう。ずるい。

これは、毎日思っていました。自分で望んだ転校なのに思っていました。本当にみんなうらやましいんですよ。こっちは、毎日死のうかと悩んでいるときに、笑いながら学校に通っているんです。これで、もっと精神的にやばくなった時もありました。

 

おもに、これに尽きます。本当にみんながうらやましくて劣等感がすごくなりました。本当に友達も減りましたし、SNSもこれで大嫌いになりました。

いまでも、高校が楽しかったら・・・、病気になっていなかったら・・・と思います。

 

でも今の自分があるのは、高校の自分がいてくれたからだと思います。きれいごとに聞こえるかもしれないですが、本心です。